Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


漫画購入日記  10年5月期その3

2010/05/28 Fri

漫画購入日記、5月その3です。

今回は多いです(笑

もう感想サクサクやりましょう。
なんと8冊!

・鉄のラインバレル  15巻
・GIANT KILLING  15巻
・聖☆おにいさん  5巻
・友達100人できるかな  3巻
・とある魔術の禁書目録  6巻
・マテリアルパズル ゼロクロイツ  4巻
・RUN day BURST  4巻
・ブレイクブレイド  8巻



多すぎ(汗

以下続く
・鉄のラインバレル  15巻
鉄のラインバレル 15 (チャンピオンREDコミックス)鉄のラインバレル 15 (チャンピオンREDコミックス)
(2010/05/20)
清水 栄一

商品詳細を見る

矢島復活!って先にアニメでやられてるんだったな。
しかしこっちの方は早瀬とケンカしてくすぶる早瀬を立ち直らせ + 仲直りという素敵展開。
その代わり九条さんが裏切りそうだけど(汗

そして黒幕、推進派の登場。
いよいよクライマックス近いか。


・GIANT KILLING  15巻
GIANT KILLING(15) (モーニングKC)GIANT KILLING(15) (モーニングKC)
(2010/05/21)
ツジトモ

商品詳細を見る

達海の過去編も佳境に。
過剰な期待を背負わされたプレーヤーはどうなるのか。
楽しむフットボールを信条とする達海と、その台頭による不協和音。

とりあえず過去編なんで悲劇の結末なんだろうなぁ…。
しかしフロントが悪すぎるな。



・聖☆おにいさん  5巻
聖☆おにいさん(5) (モーニングKC)聖☆おにいさん(5) (モーニングKC)
(2010/05/24)
中村 光

商品詳細を見る

ここ最近、聖コンビだけでなく、他の天使やら弟子やらが良く出ます。
ちょいお腹いっぱいですよ。

昔みたいに聖コンビだけでゆるくやってる方が良かったとも思ったり。
あ、でもアナンダのネタは面白かった。
気合で奇跡起こしてた頃が懐かしい…。



・友達100人できるかな  3巻
友達100人できるかな(3) (アフタヌーンKC)友達100人できるかな(3) (アフタヌーンKC)
(2010/05/21)
とよ田 みのる

商品詳細を見る

18/100まで到達なんで1巻辺り6人=100人まで17巻か。
長いなぁ、ちゃんと完結してくれよ。

今回は幽霊あり、宇宙人あり、他の再来者ありとなかなか豊富だった。
再来者の井森とのエピソードが感動したなぁ。
「失っても、もう一度」こうゆうポジティブシンキンな作風が好き。



・とある魔術の禁書目録  6巻
とある魔術の禁書目録(インデックス) 6 (ガンガンコミックス)とある魔術の禁書目録(インデックス) 6 (ガンガンコミックス)
(2010/05/22)
鎌池 和馬近木野 中哉

商品詳細を見る

打ち止め編で1巻使い切るのかよ!
アニメだと2話の話なのに、なんという優遇っぷり(笑

このエピソードで俺も一方通行好きになったんですがね。
なにこの敵→ダークヒーローへの転身。
しかし一方通行はロリコン疑惑(酷



・マテリアルパズル ゼロクロイツ  4巻
マテリアル・パズル ゼロクロイツ 4 (ガンガンコミックス)マテリアル・パズル ゼロクロイツ 4 (ガンガンコミックス)
(2010/05/22)
土塚 理弘

商品詳細を見る

なんか展開早いなぁ。
このセロクロイツ、過去編をシリーズ化してるのでどうしても悲劇的結末しか思い浮かばんのですが。

キャラが増えすぎて、しかも試験ということで、女王騎士物語状態に。
たのむで打ち切りは勘弁な。
次回でメルパトラがピンチっぽい予感。


・RUN day BURST  4巻
RUN day BURST 4 (ガンガンコミックス)RUN day BURST 4 (ガンガンコミックス)
(2010/05/22)
長田 悠幸

商品詳細を見る

見開きでおっぱい出す漫画久々見たな(笑
シスターを仲間に加えたトリガー一行。

しかし話が単純なレースだけでなくなってきました。
世界を手中に収めるためのアトラス計画なるものが。
バレルの父の形見であるマシンになにやら重大な秘密がありそうです。



・ブレイクブレイド  8巻
ブレイク ブレイド 8 (Flex Comix)ブレイク ブレイド 8 (Flex Comix)
(2010/05/26)
吉永 裕ノ介

商品詳細を見る

ジ、ジルグがぁぁぁぁぁー!!
まさかのライガットの身代わりとなり処刑されるジルグ。
ライガットのダークサイド堕ちには十分すぎます。

そんな中、ライガットとシギュンが二人で出掛けますが、悲しい関係ですね。
そしてボルキュスの非情な手が王都に迫るがどうなる!!



お、多かった…。
もっと発売日を分散させてくれ(苦笑
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あら?あなた!聖☆おにいさん!?

「聖☆おにいさん」の新刊が出て、表紙を眺めるとどうにもこうにも親近感が沸いてくる… 何故かと自分に問いただしてみたら、答えは簡単。 ...

コメント

Secret

こんにちはー!
お久しぶりです☆

以前にリョーチさんにリクしてもらったカイル一家描いてみましたー^^
拙い絵ですが、見てやってくださると嬉しいです☆

乱文失礼しました><

Re: タイトルなし

>笹和 コハルさん
お久しぶりです!
テストお疲れさまでした。

カイル一家見せてもらいました!
やっぱ上手いですね。
早速頂きましたので☆


リクエストに応えて頂いてありがとうございました~!!
カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
