Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第59話 『失われた光』

2010/05/31 Mon

鋼の錬金術師FAの感想です。

もうそろそろ単行本派にも未知の展開に入りそうだなぁ。
今回はサブタイの通りの、衝撃の展開が待っています。

前回、窮地に立たされたマスタング大佐のとる行動、そしてその結果とは。


まったく、OPはどんだけネタばらししてくんだっ!!


それでも面白いハガレンクオリティ。
もう止まるところを知らんなぁ。

以下続く

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 約束の日へ 特典 特製「ハガレンBOX」付き鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 約束の日へ 特典 特製「ハガレンBOX」付き
(2010/05/20)
Sony PSP

商品詳細を見る
目が、目がぁぁぁぁぁ!!!

ということで、マスタング大佐は人体錬成を拒否も、強制執行されて視力を持っていかれました。
ここでの人体錬成拒否は、この作品の一つの答えではあるなぁ。

人体錬成という誘惑を、周囲が導き、自身の意志で拒否する。
それはそれで一つの真理とかじゃないのかなーと思ったり。

まープライドに無理矢理開けさせられるんですけど。

視力を失った大佐は完全に無力化してしまいました。
この後ホークアイ中尉が目の代わりになってホムンクルスに一撃とかいう展開希望。
なんつったって「鷹の目」だしな!


そんな中、ブラッドレイの最後の戦いはどうやらスカーになる模様。
これまた意外な組み合わせではある。

おっさん二人のドアップが見れるのはハガレンだけ!!(笑



そういや久々にエルリック兄弟にスポットが当たった気が。
エドの叫びも良かったですが、今回はアルですね。

肉体との邂逅ですが、今必要なのは戦う力。
ってなわけで、体はそのまま扉をくぐってしまいます。

その勇気が絶望をもたらしてしまうのか。


ついにホムンクルスの前に5人の人柱がそろう。
アメストリスはどうなってしまうのか。

いよいよクライマックスです。



最後に一言。

今回のアイキャッチカード書いた奴!
絶対「映画:キングコング」意識しただろ!(笑
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 鋼の錬金術師

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第59話の感想

ホムンクルスとしてはセリム(プライド)がブラッドレイ(ラース)よりもえらいのですよね。ブラッドレイが他者に命令されるすがたは奇妙でした。 ロイをおとうさまのところにつれていくために金歯医者が利用され、彼は練成後に肉のかたまりになってしまいましたが、その...

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第59話「失われた光」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 10 [DVD](2010/05/26)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見る マスタング大佐、視力を失いました。そういえば、1作目のアニメ...

鋼の錬金術師~第59話「失われた光」

 エド、アル、主婦イズミの体が謎の目によってのみこまれてしまった、そのあと。  場面1 救援 絶対絶命の中尉。そして人体練成をせまられる大佐。 大佐が何かに気がつき、急...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第59話「失われた光」

強制的な人体錬成を迫られるロイ。 メイやザンパノの加勢、ブラッドレイ&プライドの参入。 事態は二転三転するが、ついにロイは人体錬成を...

ひとばしら5人がついにその場に集結。結局、金歯医師の名前って何なのかわからないまま、終わってもうたな。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第59話『失われた光』

 人体錬成なんて…する必要、ありません。  首からの出血が酷いリザは、なぜか視線を上の方に向けながらもロイに語りかける。  そんなロ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第59話「失われた光」

鋼の錬金術師 FA 約束の日へ 特典付きついに待ちに望んだ日が訪れました!!! しかし、あまりにも残酷な結末が用意されていました・・・

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第59話 「失われた光」

鋼の錬金術師 Festival '09 [DVD]クチコミを見る 金歯医者とロイの対決の場所へ、一瞬の隙を突きメイやザンパノたちが襲来。一挙にその場の形勢を逆転させるが、そこへなんとプライドと、死んだと思われていたブラッドレイが姿を現す。剣を取りロイに襲い掛かったブラッ?...

鋼の錬金術師FA 第59話「失われた光」

鋼の錬金術師FA 第59話「失われた光」ロイ君が!ロイ君がぁぁーーーーっ!!!ロイ君の身に!(>___

鋼の錬金術士 #59「失われた光」

今回もグレートですよ。非の打ち所が無い。最終回に向けて、どんどん盛り上がってきた感じですね!本当ならグラフ評価もオール5で良かったくらいなんですが、私はこの手の評価をする...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第59話 「失われた光」

 マスタングの代償が理不尽すぎますね。

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第59話「失われた光」

「さて、君はどこを持って行かれるかな」 単行本25巻でいう所の「5人目の人柱」の半分と「扉の前」と「誰のため」の冒頭を消化という...

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

WandeR:Automata [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
