Happy Life


--/--/-- --


久々に呆れるとしか言いようがない

2010/06/03 Thu

今日、鳩山首相が退陣を表明しました。
で、それに伴い小沢幹事長も辞任へ。

あー、そうきたか…。

こ の タ イ ミ ン グ で か 。



以下は批判意見多いです。
そうゆうの嫌いな人は戻ることをオススメします(笑


以下続く

なんかあれだな、片付けできない子供が部屋散らかすだけ散らかして帰ったみたいな印象。
結局何がしたいのか良く分からんし、そんな「潔い辞任してやった」みたいなしたり顔しても全然だわ。
基地なんか沖縄の人とアメリカの感情逆なでしただけやんけ。


つーか自分の撒いた種(基地問題、政治とカネ問題、子ども手当など)の面倒も見ずか。


選挙に勝つことだけしか考えてねーな。

やるならそのまま選挙にいって惨敗するぐらいしてみろっつーの。
結局自民の時と同じ、むしろそれ以上に酷いじゃねーか。


仕事でちょい絡みがあるんですが子ども手当は本当に酷い。
それ自体は恩恵を受ける面もあると思うんですが、システム周りが全然練り込まれてない。

将来の支給額とか、支給対象とかもう無茶苦茶。
子どものためを思うなら、その金額を学費とか給食費にそのまま回す=減額・無料化とかで良かったんじゃないの?

人気取りのためにとにかく早くやったろうっていう印象しか沸かなかった。


子どものいる親は嬉しい話・助かる話だとは思いますが、もらったからには子どものために役立てて欲しいもんです。
一応税金から出てるでね。
自分のことに使ったら、議員とかの横領の話と一緒だよ。


さてそんな議員のみなさんですが、早速次の選挙に向けて動いてます。

もう誰にも期待が持てません。
鳩山さん以外ならとりあえず誰でもやってみてよ。

あー、鳩山政権が終わって本当に良かった。
失礼かもしれんが、あの人は本気で総理の器ではなかった。

会見で確信した。


小沢さんは、どうせまた影からなんかやるんだろという疑念しか抱けないし。



はー、しばらくはまだ政治不信が続くだろうな。
誰か日本を本気で考えるカリスマに出てきてもらわんと困るな。



妙な愚痴っぽくなってしまった。
もう終わったことだ!!
前向こう前!

以上!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 政治

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
