Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第60話 『天の瞳、地の扉』

2010/06/06 Sun

鋼の錬金術師FAの感想です。

今回、いよいよ単行本派には未知の領域へ。
そしてかなーりクライマックスが近いことを感じさせる内容でした。

何この絶望展開。
もう挽回できそうにいないぐらい打ちのめされた感じ。

久々だなこうゆうの。


以下続く

RAY OF LIGHT(鋼の錬金術師FA盤/期間生産限定盤)RAY OF LIGHT(鋼の錬金術師FA盤/期間生産限定盤)
(2010/04/28)
中川翔子

商品詳細を見る
ついに国土錬成陣の発動!
次々に倒れる国民達!
その中には見知った顔も!

そして開かれる神への扉!


おいおい、絶望感がハンパじゃねーぞ。



さて、前回の続きから。

ブラッドレイVSスカーのおっさん対決。
まさかの隠し玉、再構築の錬成陣によりスカーが優位に立ちます。

明らかにカッコよすぎです。
主にブラッドレイが。
「やっと、辿り着いた…」が渋すぎです。惚れます。



人柱ズ+メイ・チャンの組み合わせではどうしてもメイがかませ犬ですね(泣

ホムンクルスにあっさりやられてしまいます。
そのあとメイを助けるアルがいい奴すぎた。

エドはプライドとの対決。
小っさい対決は、小さい心理を良くしるエドに軍配が(笑


しかしその最中日食とともについにホムンクルスの企みが発動します。
それは『地球を一つの生命(=システム)と考え、その扉をあける』というもの。
ここにきてまさかのガイア論ですか。

グリリンが強欲奇襲を仕掛けましたが、それすら予想の範囲内(汗


そして発動した国土錬成陣により、次々と倒れ行く人々!

その中にはマリア達やロゼなど今までに縁のある人々も。
ということは…。

うわぁぁぁぁ!ウィンリィもかよぉぉぉぉぉぉ!!

おそらく人柱ズ以外は完全に全滅状態っぽいです。
マジかよ…。


そんな状況の中、扉からでてくるデイダラボッチ巨大ホムンクルス。
彼は神に近づこうとし、神をその地に引きずり落とすために扉を開けたのでした。


なんか人類補完計画みたいな映像だなぁ。

神を引きずり落とすことに成功したのでしょうか?
しかし神に近づきすぎた者はその身を焼かれるはず。

発動前にイシュヴァール人が何やらやってたのが気になります。


ここで予想。
最後にホムンクルスに吸収された皆の魂をエドが人体錬成で全員の体に戻すとか、そんな3×3 EYES的展開になりそう(笑
そしたら最後にウィンリィのところに戻れるぞ。

次回はラスボス戦前半っぽい。
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 鋼の錬金術師

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第60話の感想

メイがおとうさまにたたかいをいどんだのにはおどろきました。しかも、パンダのシャオメイをともなってです。 ロイは失明しましたが、現実に失明状態であのようなたたかいのばにおかれるというのは恐怖でしょうね((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル セリムもブラッド...

鋼の錬金術師FA 第60話「天の瞳、地の...

鋼の錬金術師FA 第60話「天の瞳、地の扉」とうとう揃ってしまったひとばしら『その時』が近付きつつある 一体何が起こるというのか?!公式HPよりついに5人の人柱がお父様...

今話のラスト部分は、決してエヴァンゲリオンのサードインパクトではありませんのでお間違えのない様に!!! 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第60話『天の瞳、地の扉』

 軍に放送局が囲まれてる状況の中、ブロッシュが交渉人って形でロスたちの元にやってきました。  まあ、2人にとっては久しぶりの再会って...

鋼の錬金術士 #60「天の瞳、地の扉」

総評。んー・・・これは・・・最後の展開は正直ポカーンでしたが・・・スカーVS大総統の戦闘は、短いながらも秀逸・・迫力もあったし、なにより良く動いていたと思います。ウインリ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第60話『天の瞳、地の扉』

遂にコミックス派、未知の領域へ…。 再アニメ化された当初の流しっぷりが嘘のようにガン見する自分が居りました。 少年ガンガン 2010年 07月号作者: 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/06/11メディア: 雑誌

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第60話「天の瞳、地の扉」

少年ガンガン 2010年 07月号 ロイさんが人柱候補となったことで、今回ついにお父様の錬成陣が発動! まさしくクライマックスといった感じにな...

鋼の錬金術師~第60話「天の瞳、地の扉」 

 エド、アル、主婦イズミの体が謎の目によってのみこまれてしまった、そのあと。  場面1 メイvsおとうさま  5人のひとばしらの中にとびこんできたメイ。 その頭の中は不老...

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第60話「天の瞳、地の扉」

「我が兄の研究書から得た再構築の練成陣だ」 原作でいう所の「誰のため」と「世界の中心」の大半を消化。 ようやっとアニメが単行本を追...

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第60話「天の瞳、地の扉」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 10 [DVD](2010/05/26)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見る いかにも終末というかハルマゲドンといったスケールの大きさを感...

鋼の錬金術師 第60話

ブロッシュだけが和ませるくれる(笑)。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第60話 「天の瞳、地の扉」 前回の続き。人柱が5人揃っちゃった。強制的にマスタングに真理を見せる方法はホムンクルスにとってリスクが高いのか。前回の疑問が解決(笑)。こ?...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第60話 「天の瞳、地の扉」

 なんか凄いことになっていますね。これからどうなるのでしょう?

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第60話「天の瞳、地の扉」

ロイまで人柱にされ、ついに国土錬成陣の発動の条件が揃ってしまう。 しかしエドたちは諦めずに、錬成陣の発動までにお父様を倒すと戦いを挑...

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第60話 「天の瞳、地の扉」

鋼の錬金術師 Festival '09 [DVD]クチコミを見る ついに5人の人柱がお父様のもとに出揃う。だがエドやアルたちはあきらめず、メイ共々、国土錬成陣の発動までにお父様やセリムを倒そうとする。同じ頃、別の場所でブラッドレイとスカーの戦いも始まった。重症を負っていた...

コメント

Secret

私も見ましたがどっからどう見てもバッドエンディングへのフラグにしか見えなかったです。
果たしてエド達がアメストリスを救えるのか、そしてアルは元に戻れるのかが凄く気になりますね。

Re: タイトルなし

>アルチェムさん

ここまで来てバッドエンディングだったら結構シビアですね。
でもこの作品、「等価交換」をテーマの一つにしてるのである程度の犠牲はありそうです。

さすがに全滅エンドは無いと思いますが(汗
カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。