Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第61話 『神を呑みこみし者』

2010/06/14 Mon

鋼の錬金術師FAの感想です。

OPを省いての本編スタート。
すさまじい濃度でした。

まさに逆転、逆転大逆転な内容。
あー、めっちゃ面白いなぁ、もう!!

ちなみに最後にあと、3回という予告文が出てたので、どうやら64話で完結みたいですね。
もう終わるのか…。


以下続く

鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)
(2010/04/22)
荒川 弘

商品詳細を見る
前回で絶望のどん底に落ち込んだアメストリス本土。
全国民が賢者の石となってしまいます。

神と同等の存在となったホムンクルス。
しかし、その時逆転劇が始まるのでした!


逆転①
ホーエンハイムの仕掛けた賢者の石によるカウンターの発動。

各地を回ってなんかギュルギュルやってたあれです。
錬成陣の円は日食によってできた月の影ってのが、痺れた。

これにより、賢者の石となったアメストリス国民の魂は肉体に戻るのでした。

よし、ウィンリィ無事や!!(笑


逆転②
スカーVSブラッドレイ、スカーの勝利。

激アツのおっさん対決に終止符が。
激戦の末、剣に反射する太陽がブラッドレイの一瞬のスキを作り、劣勢スカーの逆転勝利です。
太陽は神の象徴の一部、その光がスカーに味方するとはなんともニクい演出。

ブラッドレイ…カッコよすぎだろ…。
『まぁ、多少やり応えのある良い人生であったよ…』満足過ぎる死。
俺の中ではマスターアジアばりのカッコよすぎる散り際で認定。

しかしスカーは致命傷で死にそう…。


逆転③
スカーの兄の作った逆転の錬成陣の発動、錬金術が使用可能に。

イシュヴァール人が何やらやってたのは、なんと逆転の錬成陣の発動のためでした。
これにより、賢者の石による練成阻害が無くなり、地殻エネルギーをフルで使えるようになりました。

ホムンクルスに猛攻をかけるエド達。
しかしホムンクルスは地下を抜け、賢者の石=人間を集めに外へ行きます。


逆転④

エドVSプライド、エド大勝利!!

久々にエドが主役らしい勝利をゲット。
皆を残しての二人の戦い、エドはその肉体を取り込まれそうになりピンチでしたが…。

なんとプライドに取り込まれたハズの変態紳士キンブリーさんが登場。
彼もまたリンのように、魂の翻弄の中で自我を保っていたのでした。

まー、キンブリーさんがいたからというわけではないですが、エドがその取り込みをはねのけ、大勝利です。
エドがカッコよかった。

結局プライドもどこかで人間に特別な感情を抱いていたのでしょうか。



とまあ、逆転のオンパレード。
しかも1つ1つのエピソードが濃い。

さて次回はラスボス戦中編ってとこですか。
メンバーが全員そろって、まさに総力戦の様子。

しかしこの戦いで誰かが犠牲になる模様。
ここは順当に行くならスカーかホーエンハイムだろう…(泣

まさにクライマックスな戦いになりそう。

そして高まるマスタング大佐とホークアイ中尉の石破ラブラブ天驚拳協力焔攻撃への期待!!(笑
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 鋼の錬金術師

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第61話の感想

おとうさまがわかいころのホーエンハイムにかわっていましたが、こえは浪川大輔氏の方がよかったような気がします。チョイ役では勿体ないですし。 逆転の錬成陣が発動してたましいがもどりましたが、むせていたひとがいたので相当くるしいものだったようです。 ブラッド...

鋼の錬金術師~第61話「神を呑みこみし者...

 セントラル周辺の住民をいっきに賢者の石にし、巨大化したホムンクルス 月に手をのばして神の力?を手に入れた。 オープニングに主題歌はなく静かにスタートは予想通りなかんじ...

原作と比べて若干の台詞などの変更もあったが、原作視聴者から見ても支障もまったくなしのデキですよ♪ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第61話『神を呑みこみし者』

 今回いきなり、シドのレインでのOP映像なし!!  まあ、劇中で流れましたが…。  太陽は雄“男性”を現し、月は雌“女性”を現す。  太...

鋼の錬金術士 #61「神を呑みこみし者」

総評!先週終わりがトンデモ展開だったのでとても不安でしたが・・・どうやら、しかるべき大きさの枠に収まってくれそうで何より。今週は、とにかく各キャラクターの信念がよく見え....

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第61話「神を呑みこみし者」

鋼の錬金術師 1-25巻セット (ガンガンコミックス)前回のセカンドインパクトみたいなので絶望感に襲われましたが、 今回の熱い展開がまさに大ど...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第61話「神を呑みこみし者」

開かれてしまった天の扉! 生贄になったアメストリス国民全員は絶命か!? 全滅エンドかって展開の続き~。 ホーエンハイムが永い年月かけ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第61話

第61話 神を呑みこみし者 最初に目を覚ましたのはイズミだった。軽く咳き込んで体を起こし、周囲を確かめると、はっと自分の腹を探る。そこに、あの目玉はなかった。 エドとアル、ホーエンハイムも体を起こし、互いの姿を確かめ合う。 「みんな無事なのか? 何が...

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第61話「神を呑みこみし者」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 10 [DVD](2010/05/26)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見る 「フラスコの中の小人」は天の扉を開き、神の力を得ました。金髪...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第61話 「神を呑みこみし者」

 意外な展開になりましたね。これからどうなるのでしょう?

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第61話「神を呑みこみし者」

「やりごたえのある、良い人生であったよ」 原作の「世界の中心」の残りと「神の御座」と「傲慢の深淵」の大半を消化。 …前回の最後ら辺は...

鋼の錬金術師FA 第61話「神を呑みこみ...

鋼の錬金術師FA 第61話「神を呑みこみし者」とうとう「神の力」を手に入れたお父様そんな彼にエドはどう立ち向かう?公式HPよりアメストリス国民全員の命を使い、天の扉から...

鋼の錬金術師 第61話

いろいろありすぎて、とにかく凄かった。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第61話 「神を呑みこみし者」 なんか最終回みたいな入り方だったので、ちょっと焦った#%E:196%# 人柱の5人とメイは無事だったが、お父様は神の力を手に入れていた。姿は若返?...

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第61話 「神を呑みこみし者」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9 [DVD]クチコミを見る アメストリス国民全員の命を使い、天の扉から強大な力を引き出したお父様。彼はそれを「神の力」と呼んだ。すべてが絶望的になったと思われたその時、ホーエンハイムの仕掛けた錬成陣が発動し……。一方、別の場...

コメント

Secret

見ましたよ!あんな逆転劇というかよくホーエンハイムがそこまで読み切ったなぁと思います。
あとスカーの兄さんの研究の濃さも…
しかしホムンクルスが今じゃ若返った上に掌で賢者の石(小石)を錬成できるとなると当人を倒す事自体がかなり大変そうですね…

Re: タイトルなし

>アルチェムさん

コメントありがとうございます!
ホーエンハイムが本当にキレ者な感じですね。
何気にちゃんと伏線張ってましたからねー、お見事です。

ホムンクルスどうやって倒すんでしょうかね?
やっぱ賢者の石には賢者の石で対抗するのでしょうか。

気になるー!
はやく来週来いっ!(笑
カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。