Happy Life


--/--/-- --


ギブアップ!

2010/10/26 Tue

えー、毎度この時期になるとアレですが…。

ドラマ『秘密』の感想をギブアップです。


理由としては感想を書くには重すぎる内容なので。
シリアスドラマは好きだけど、こうゆうドロっとしたシリアスさはあんま好きじゃないのさ…。

怖いよー(泣

一応視聴は続けるつもりですが。



しかし毎回ドラマ一つは感想ギブアップしてるな。
仕方ない、合わないんだもの。


以上、申し訳ないです。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

クライマックスに決着を、そして新たなる戦いへ…

2010/10/24 Sun

中日ドラゴンズ、日本シリーズ進出おめでとぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

昨日の試合で4-3で巨人を下し、日本シリーズへの進出を決めました☆

と言っても俺は友人と飲み最中だったので、ダイジェストでみたぐらいですが(汗
なんでこんな日に限って飲み会あんだよ…。
観たかったよ俺は…。


和田様のサヨナラヒット(感涙
もう逆シリーズ男とは呼ばせないぜ!!

先発も山本昌がゲーム作ってたからなー。


終盤の投手陣の崩れが気になったけど、それも含めての短期決戦だからな。
日本シリーズで修正してくれればそれでよし☆


巨人は勢いそのままに来るかと思ったけど、ナゴヤドームの相性はやっぱ健在だったかな。
でも結構打たれたし、冷や冷やもんではありました。



なにはともあれ、日本シリーズ進出はめでたい☆
今一番勢いのあるチーム、ロッテとの対決。

あの打線をいかに抑えれるかが勝負ですね。


これで悲願の完全制覇を成し遂げてほしいです!


頑張れ中日ドラゴンズ!!


燃えよドラゴンズ!2010燃えよドラゴンズ!2010
(2010/10/20)
水木一郎

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 野球 中日ドラゴンズ

最初からクライマックスだぜ!

2010/10/20 Wed

今日からセ・リーグクライマックスファイナルシーズン。

中日対巨人戦inナゴヤドーム。


結果は5-0で中日の勝利☆
初回4点おいしかったです。

荒木の活躍が光った。

ただ、残塁が多すぎるのがネック…。
本当ならもっと点取れてたハズやん。

そして相変わらず短期決戦男の谷繁さん。
4-2ってシーズン中より絶対好調だよな(笑



中日の先発はチェン。
一番安定してるからな、悪くない。

巨人の方は某スポーツ番組で某E川さんが「奇襲で先発・山口」って言ってたけど蓋開けたら東野でした(笑
内海予想だったから一応奇襲だったのか?


しかしクライマックスなのに、野球中継は延長しないのね。
なんか寂しい。

これで勝ち星は2-0。
リーグ優勝だから1勝のアドバンテージがあるんだからねっ!

しかし油断は許されない。

巨人は勝ち上がりの勢いあるし、なにより何が起こるか分からんのが野球


ま、俺は中日ドラゴンズのこと信じてるけど!




ちなみにパ・リーグについてはソフトバンクに涙が止まらない。
確かにロッテの勢いはハンパ無かったけど…、短期決戦の呪い健在かい(泣

まさに何が起こるかわからんのテンプレだ…。



とにかく明日も勝利して、一気にリーチかけたいですね!

頑張れ、中日ドラゴンズ!!

【オーナーズリーグ】チェン 中日ドラゴンズ スター 《2010 OWNERS DRAFT 01》ol01-025【オーナーズリーグ】チェン 中日ドラゴンズ スター 《2010 OWNERS DRAFT 01》ol01-025
()
不明

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 野球 中日ドラゴンズ

俺の秋ドラマの楽しみを半分削られた

2010/10/14 Thu

はぁ…、ゲンナリ気味のリョーチです。


というのも、秋ドラマで一番楽しみにしていた、むしろこの1作さえあれば他はいらない、とまで言えるドラマ「闇金ウシジマくん」がどうやら愛知では放送しないみたいです。

TBSキー局は愛知ではCBC。
そのCBCが放送しないらしいです。

どんな判断だ。


CBCはよー、観たいアニメは遅れて放送するし、観たいドラマは放送しないし。
もう、何やってんのって言いたくなるよホント。

いつまでも地名しりとりの再放送で尺稼ごうとしてんじゃねー!!

確かに面白い企画だったけど、再放送するまでのもんかは微妙。



これにより、秋ドラマへの視聴意欲がグッとダウン。
あと秘密とクローンベイビーぐらいのもんか…。


ああ…これが地方格差ってやつだな…。
マジ泣きそう。

早くDVD出てくれることを祈る。

闇金ウシジマくん 1 (ビッグコミックス)闇金ウシジマくん 1 (ビッグコミックス)
(2004/07/30)
真鍋 昌平

商品詳細を見る



テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 日記 闇金ウシジマくん

ザックJAPAN

2010/10/13 Wed

連夜のスポーツネタ!

今日はサッカーです。

ザックJAPANが始動してますね。
攻守にバランスの取れたチーム編成にするっぽいですね~。


とにかく初陣のアルゼンチン戦のインパクトは強烈でした。
どんな状況であれ、あのアルゼンチンに勝利するなんて…!

もっと早く日記にしたかった(苦笑


で、本日は日本対韓国戦がやってました。
結果は0-0のドロー。
良く動いていたとは思いますが、結構守りの時間が長かったかなーと。

あとはカウンターが決まらないね!(泣
惜しいところまでは行くんだけど…。


そしてなにより…金崎が途中出場しましたぁぁぁぁぁ!!
本田にパスしてから外から切り込むような駆け上がりが、金崎らしいスピードプレーで良かった。

これからの選手だと思うので、是非使ってやってください(笑


にしてもやっぱ海外組は上手いなぁ。
本田のキープ力はここ最近の日本に無かった力だな。

あとは、攻撃的なストライカーですね。

日本はテクニカルな選手多いと思うので、是非パワープレーヤーが欲しい。
矢野とかいいと思うんだけどなぁ。



とにかくドローで満足せず、もっともっと上を目指して欲しいですね☆


サッカー日本代表2011年カレンダーサッカー日本代表2011年カレンダー
()
カレンダー

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 サッカー 日本代表

セリーグ2010タイトル発表

2010/10/12 Tue

先日、セリーグの2010年全日程が終了しました。

これで今年のタイトルが発表されたわけですが。

これが今年のセリーグのタイトルじゃい!

・野手部門
首位打者   青木宣親(ヤ)
本塁打王   ラミレス(巨)
打点王    ラミレス(巨)
盗塁王    梵英心(広)
最多安打   マートン(神)
最高出塁率  和田一浩(中)

・投手部門
最優秀防御率 前田健太(広)
最多勝利   前田健太(広)
最多セーブ  岩瀬仁紀(中)
最優秀中継ぎ 浅尾拓也(中)
最多奪三振  前田健太(広)


こんな感じです。

中日勢からは、和田、浅尾、岩瀬の3人が選ばれました。
結構良かったんじゃない?


野手での注目はなんといってもマートン。
プロ野球記録塗り替えてますからね~☆
すごいの一言です。

そして何気に梵が盗塁王…。
打率もいいし、来年に期待してもいいかな。


投手は…もうマエケンしかないでしょう!!
今年の投手でブレイクしたのはマエケンだよ。
来年2ケタとれたら、もう確実にエースだな。



これらに入らなかった横浜…。
球団売却話とかもあるし、どうにかその苦境を乗り越えて欲しいところ。


さて次はクライマックスか。

巨人対阪神戦は甲子園だし阪神有利かなぁ。
ドームラン出ないし。

とにかく中日の相手が決まる試合ですからね。
要チェック!


オフィシャル・ベースボール・ガイド2010 プロ野球公式記録集オフィシャル・ベースボール・ガイド2010 プロ野球公式記録集
(2010/02/10)
日本野球機構 編

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 野球 中日ドラゴンズ

偉大なる親分

2010/10/07 Thu

本日10月7日、元ロッテ・日ハム監督の大沢啓二さんが亡くなられました。

球界の親分と呼ばれた偉人。
野球を知らない人でも、サンデーモーニングの『喝!!』のフレーズでおなじみだったことでしょう。


人生を通して野球に情熱をそそぎ続けた方だと思います。
僕にとっては晩年の姿が親分その人になるんですが、それでも十分すぎるほどの野球愛を感じました

マスターズリーグの普及にも一躍買っており、いつまでもその姿を見れるものだと思っていたのですが。


いくつになっても本当に野球のことが好きなんだなぁと感じさせる人柄。
それでいて今と昔の野球の両方を受け入れる広さをもった器量。

親分のコメントが聞けなくなると思うと日曜の朝がとても寂しくなりますね…。


親分の、その野球にひたむきに情熱を傾け続けた姿は、まさに「あっぱれ」そのものだったと思います。

天国からもこれからの野球界を厳しい目と温かい目、両方で見守って欲しいものです。



大沢啓二さんのご逝去を悼み,謹んで哀悼の意を表します。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 日記 野球

俺の雷獣シュートが火を吹くぜ!(ゴールの外枠に)

2010/10/07 Thu

そんなキック力ねーよ!!

ということで、今日はフットサルに行ってきました。
最近なかなか練習に行けてなかったので、かなり久々。

実は今日はミニ大会だったわけで。


5チームのリーグ戦。

おいおい、久々でそれはキツいって…。


案の定、1試合終了した時点でハァハァ。
うう…、ちゃんと練習しときゃよかった(泣

しかしリーグも終盤になると慣れてきたのか、アドレナリン開放か、結構楽に。


やっぱ体動かさないといかんのなー。


ちなみに今日は0ゴール!
終わってるな!


結局チームは3位でした。
副賞は靴ひもセット。

そしてなんと、試合で活躍できないならせめて…と思ってボールセットとか頑張ってたら…
頑張ったで賞みたいなの貰いました(笑

なぜか中日ドラゴンズのリストバンド・番号1。
堂上直の番号なので、ドラキチの俺には嬉しいアイテム。

同期に「それ福留?」って言われたけどなっ!(汗


下が俺のチームユニフォームと、景品&リストバンド。

CA3F0142_convert_20101006235038.jpg

背番号が怪しい感じになってるのは気にしない。
本当は08番にしたかったけどな!!

なんでかは…想像に任せます☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 フットサル

中日ドラゴンズリーグ優勝おめでとう!!

2010/10/02 Sat

中日ドラゴンズ2010リーグ優勝おめでとう!!


ということで、昨日中日のリーグ優勝が決定しました。
06年以来の4年振りのリーグ優勝。

いやー、めでたいめでたい!

シーズン中盤、ぶっちぎりで差がつけられたときはどうなるかと思ったけどね。
今年の中日は後半強かったなぁ。

というか全体を通して波の激しいペナントレースだった。

特に終盤の中日、阪神、巨人の接戦はかなり凄かった。
目まぐるしかったもんな~順位変動。


つーか、中日に初めて点灯したマジックが1とかどんなだよ(笑

今日のヤクルト戦を待たずしての優勝でした。
でも今日、ナゴヤドームで胴上げやるそうです。

ビールかけは昨日やったそうなので、二日酔いですね(苦笑


いやー、本当に良かった!
もう一回おめでとう中日ドラゴンズ!!



ここで今年のセリーグ総括。

結局今年は打線のチームではなく、堅守のチームが優勝したってとこですか。
なんつったて中日は今年チーム防御率NO.1ですから。

あと、終盤のデッドヒートはもっと盛り上がってもいいと思ったんだけど。

理由としては、各チームにコレは!っていうエースがいないからなのかな。
エース級はいるけど、チームの顔になれるようなエース投手。

昔で言う上原とか川上とか。

今年でいうとマエケンだけど、来年どのぐらい成績残せるかだなぁ。



中日に関して言えば、井端のケガでの離脱をきっかけに若手が起用され始めたのが効果上がったのかも。
まさにケガの光明。
堂上兄弟は戦力的にもチームの顔的にも期待大ですね。

中日の欠点として若手の不在が指摘され続けてきたからなぁ。

これで井端が復帰したら…どんだけ選手層厚いのよ(笑



しかも今年のMVPはどうも和田さんが最有力候補らしい。
やったねベンちゃん!




ここまできたら後はクライマックスシリーズ、日本シリーズときて完全制覇を成し遂げるだけだな!

頑張れ中日ドラゴンズ!!

優勝ドラゴンズ2006~歓喜への歩み~ [DVD]優勝ドラゴンズ2006~歓喜への歩み~ [DVD]
(2006/11/02)
中日ドラゴンズ

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 野球 中日ドラゴンズ

あとは野となれ山となれ

2010/09/26 Sun

本日、パ・リーグのリーグ優勝が決まったみたいで。

2010年はソフトバンクだそうです。
ソフトバンクの皆さん、おめでとうございます☆


いやー、しかし今年のパ・リーグは最後まで大混戦だったみたいですね。
逆転に次ぐ逆転で、優勝だなんて…てっきり9月頭の時点で西武が行くと思ってたのに。

何があるかわからんなぁ。


しかしこのあとクライマックスがありますからね。
またもうひと盛り上がりですよ。



そしてこちらも大混戦、セ・リーグですが。

本日は中日はヤクルトに負け。
残り1試合となりました。

つーかどんだけヤクルトに弱いんだ今年は…。
やっぱヤクルトは投手にいい選手そろってるからなぁ。
同タイプのチームに弱いのか(泣


で、阪神にマジック『8』が点灯。
中日残り試合1なのに、阪神は9試合ってのも凄い話だけど。

しかしこんなギリギリまでマジックの出ない展開も久しぶりだな。




あ、野球ネタでもうひとつ。

遅くなりましたが、イチロー選手、メジャー連続10年200安打達成おめでとうございます。

マジですごいな…。
10年『連続』ってのが、本当に大きい。

スランプがあったとしても途切れさせない。
その管理の徹底っぷりと、メンタル力に感服です。


実は日本でも今年は西岡(ロッテ)、マートン(阪神)、青木(ヤクルト)と3人の200本安打達成選手がいます。

こうゆう記録を聞くとやっぱ記録はいいもんだと思いますね。
残りますし。



…中日の記録と言えば生きる伝説山本昌ですが。
そろそろ中日にも天才クラスのヒッターが欲しいなぁ(汗

これからの中日の中心になるようなスター選手が。

がんばれ若手!!

イチロー×矢沢永吉 英雄の哲学イチロー×矢沢永吉 英雄の哲学
(2006/06/30)
矢沢 永吉; 「イチロー×矢沢永吉 英雄の哲学」製作委員会

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 中日ドラゴンズ 野球 イチロー

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周・完]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
