Happy Life


--/--/-- --


理不尽に対抗するには理不尽しかない

2011/02/05 Sat

どうも、今週もあんまりブログに触れる機会がなかったリョーチです。
というのも仕事がね…忙しいのよ…。

2月に入ると仕事がら一気に量が増えるのです。
いわゆる年度末に向けてです。


そんな中でトラブルまで起きたので、まーしんどいしんどい。

この木・金なんて1日が一瞬でしたからね。
朝8時半から作業して、気付けばもう6時。
しかもそっから残業(苦笑

死ねるぜ!


しかもそのトラブルを上司に金曜の朝に報告しに行ったら「もっと早く報告してくれなきゃ困るよ」だって。

あのさ…発生したの木曜日の夜なんだけど。
つか、発生したときあなた帰ってたから次の日の朝に報告したんだけど。

テンションだだ滑り。

ただでさえ巻き込まれなのに「やるしかしゃーない」の気持ちで頑張ってたのに、もうポッキリですよ僕ァ。

オー人事!オー人事!




そんで、今日ですよ…。

数々のオタク行動をしてきた俺ですが、ついに朝行列というものをしました(笑
あれですね、劇場版マクロスFの前売りチケットです。

特典として、シェリルのねんどろいどぷちがついてくるというもの。
俺はねんどろいどぷちは集めてないのですが、これを欲しいけどこの日は行けないという友人のために人肌脱ぐことに。

もちご飯奢ってもらう約束でした(笑

余裕もって30分前に行けばなんとかと思ってたら、すでに結構な量の人間が。
片田舎の映画館でこれかい…。

そんで並んでる間に「なんで俺はこんなことしてるのか」とか「やばい、トイレちょっと行きたい…」とか考えてました。
結果として「ここまでしたら俺の分も記念に買っておくべきか」と思うように。


ついに開く扉、整列して並ぶ人たち。
順調に消化していく列。

そして俺からもカウンターが見れるようになった時。

「前売り券残り20枚でーす」



…マジかぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

明らかに20人以上居る!
なんだそりゃ。


結局買えませんでした(泣

直前で終了をくらった方が可哀想ではあった…。
つかどんだけ仕入れ数すくないんだよ。
そして買えなかった人間の前でギリギリ買えてラッキーとか言うな、マジすっ飛ばすぞ。

おっと暴言。


結局友人には買えずの報告、彼からは「むしろ朝から並ばせてすまん」との一言、泣ける…(感涙


まさに泣きっ面に蜂状態。

そんな1週間で、もう気分は映画:SAW2に出てくる警官状態ですよ。
ファッ○ン、キ○ユー連呼です(苦笑

分かる人は脳内で再生してください、アレです。


…明日は何も無いのでゆっくりしよう。
久々にひきこもるぜ!ビバインドア!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

男の料理!

2011/01/29 Sat

うう…ちょっと風邪気味リョーチです。
昨日職場の飲み会だったのですが、あまりに飲み過ぎて夜帰ったらそのまま寝てしまってたのが原因か。

のどから来てます(苦笑


さて今日は実は休みなのに少し早く起きました。
ホントはもっと寝ていたかったんですが。

というのは、本日料理教室に行ってきたのです☆
その名も「男のモテ期 料理教室」!!

もちろん参加者は男オンリー!
ストレート過ぎていっそ清々しいわ(笑

実は先々週にも行ってたんですけどね(ボソッ

職場の先輩に誘われて行くことになった料理教室(全2回)ですが、意外に面白かったです。
元々料理は結構好きです、何かを作るってのが好きなのかな。


で、今回作成したのがこちら
CA3F0298_convert_20110129193045.jpg

・カルボナーラ
・アーリオオーリオ
・タコのカルパッチョ
・コンソメスープ
・ぶどうとサイダーのゼリー

…作りすぎだろう(汗
全開は2品だったのに、いきなり5品て。

パスタ2皿は流石にお腹いっぱいになっちゃうわ。


あと作った会場が学校の調理実習室みたいでした、なんか懐かしい雰囲気(笑


そしてその教室が終わってから、先輩が「生酒もらいに行こうぜ!」ってことで、少し山奥へ生酒を貰いにいくことに。
愛知県豊田市にある関谷醸造の直売店、蓬莱泉です♪

山奥ってのが凄いな…、ちなみにその店は詰め替え式の販売を行っている店。
試飲させてもらったんですが、これがめちゃうまい!
さらっと飲めて味のある日本酒でした、あまりの旨さに俺も瓶を購入して詰め替えしてもらいました。

しばらくはおいしい酒が飲めるぞー!


そのついでに、近くで氷瀑を作っているということで観に行くことに。
PAP_0301_convert_20110129193558.jpg

こ、これはスゲェ!
もはや芸術品ですね~。

夜になるとライトアップされるそうです、夜に観に行ってみたかった…。


なんだかんだ言って色々動いた一日でした。
おかげで、怪しかった体調は確定的なものに…。

ちなみに明日は午前仕事。

死ねるぜっ!


皆さんもこの時期気をつけてください…(ゲホゲホ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

忙しウィーク(主に遊びで)

2011/01/23 Sun

どうも、この1週間更新をサボり気味だったリョーチです。

まだドラマの感想書いてねぇ…。
漫画も購入したのに…。
アニメェ…。


ってな感じです(汗
今からもいきなり友人が遊びにくるということなので、感想ではなく生存報告の日記で。

リョーチは生きてますよー!!


というのも今週は無駄にハードスケジュールだったのです。
無駄にね。

月:先輩と晩御飯 → そのまま話に付き合わされて…
火:がっつり残業(泣
水:唯一暇だったので、ブログ企画記事
木:フットサル
金:今期で部署を変わられる派遣さんの送別会
土:スノボ → 夜はモンハン大会(笑
日:ゆっくり…と思ったら、今から友人が来るので部屋掃除。


まったく、俺の時間が水曜ぐらいしかないぞ!
必然的にブログにさわる機会が少なくなっちゃったわけです。



あー、ちなみに昨日はおんたけ2240に滑りに行ってきました。

CA3F0292_convert_20110123131243.jpg

天気が良かったので滑りやすかったですが、最近の天候からするともっとパウダー喰えるかと思ってました(笑
それでも天気がいい日はやっぱりいいですね☆

CA3F0293_convert_20110123131152.jpg

ちなみに上の画像は一緒に行った友人その①です。


最近、グラトリよりいかに変なところ滑るかのが楽しくなってきました。
コースギリギリの新雪地帯とか。

埋まる危険性ありですが、面白いですね~。



あ、あとモンハンですが、ようやくアマツ倒しました。
遅い?遅いよね?すみません。
隠しクエストは条件がシビアなので、自分では中々出せないかも…助けてフレンド!(苦笑

これでようやくオウガに集中できるってもんですよ。
完全途中でしたからね。

でもPSPのV&Bは出ちゃったし、今週はラストストーリー出るし…。
あああああ、時間が欲しいいいいいいいい。


ということで(どうゆうことだ)、いつもの感想系記事は今日友人が帰ってからということで!

頑張れ、俺!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 感想 日記 ゲーム

1月の週末は基本ゲレンデにいる生活。

2011/01/18 Tue

日本列島を大寒波が襲う週末、いかがお過ごしだったでしょうか?

寒いから家でまったり、ステキですね。
敢えて折角の休日を外出、楽しめたでしょうか。
センター試験の方はお疲れさまでした。


そんな中、俺はまたボードしに行って来ました(笑
今回はホワイトピアたかす、結構近場です。

それにしてもすごい雪でしたね~(汗
もう豪雪。
前見えないっての。

CA3F0283_convert_20110117234607.jpg



それでも人がたくさんいたので、技の練習はやめてみんなでするする滑ることにしました。
が、その最中調子乗ってジャンプとかしてたら肩から落ちて痛めてしまいました…(泣

ぐっ、右肩を上げると痛いぜ!


さらに早めに切り上げたつもりだったんですが、超渋滞。
雪も降りまくるし、高速は30キロで進むし…。

倍ぐらいつかれましたとさ。



そういや行きのSAで面白いB級グルメを発見。

その名も「スープたこ焼き」!
CA3F0282_convert_20110117234519.jpg

鳥ガラスープにたこ焼きをブチ込むという超発想(笑
しかしこれがまた意外に美味い!

鳥ガラスープってのがよかったのかな?
もし見かけたら是非どうぞ☆



そして今週末もまた行く予定…。
それまでに右肩を治さないといかんな…。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 スノーボード

この1週間で○キロは増えたな…

2011/01/03 Mon

どうも、お久しぶりです。
ようやく実家から帰ってきまして、ゆっくりした時間を過ごしてます。
とりあえず、これからしばらく筋トレ+ジョギングは必須だと思ってますリョーチです

だって実家にいると何もしなくてもいっぱいご飯が出てくるもの!(笑



みなさん、三が日はどう過ごされましたか?
俺の三が日はというと…。

・1日目 
「31日から友人の家で飲み → そのまま近くの神社へ → 朝帰ってから地元の友人とまた飲み → そのまま地元の神社へ」
というまさかの神社はしご。
きっと日本の神様はどこかで連絡取り合ってるから大丈夫でしょう(苦笑

ちなみにおみくじは1回目:大吉、2回目:小吉という結果に。
ということで、平均し中吉を俺の今年の運勢としたいと思います。


・2日目
「久々に姉弟がそろったので遊ぶ → 家族団欒…かと思いきや、友人からのお誘い → まさかのモンハン大会(笑」
夜に用があるから来い!ってんで何だろうと思って行ったら「モンハンやろうぜ!」の一言。
おい…俺らいい年やで?ま、やりましたとも(笑

他の友人ハンターのHR上げをしながら近況報告的な感じ。
ガンキン装備強いわー。


・3日目(今日)
「駅伝観てから親戚の集まりスタート → 昼から飲んで8時頃ようやく解放される」
今年の箱根は早稲田きましたね~、6区で波乱続きだったのに、よくやったよ。
でも柏原は本当に強いな、来年の最後の年に優勝とかドラマを見せるのか?

あとシード権争いが盛り上がった、コース違いには焦ったけど。



こんな感じですね、この3日間で一体どれだけ飲み食いしたのだろうか…。
でも今年はビール抑えめで焼酎を飲むようにしてました。
だってビールはすぐお腹いっぱいになっちゃうからさ☆(そこか


とりあえず今日はこのあとゆっくりしながら録画したテレビでも視聴しながら過ごしますよ。

…そういや明日から仕事でした。
本気で行きたくねぇ!!
でも行かなきゃだけど。

明日から仕事の方はがんばりましょう☆
お休み継続の方は満喫してください♪


ではでは~。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

2011年スタート!!

2011/01/01 Sat

2011年、明けましておめでとうございます。

うさぎ年ですようさぎ年。
年越し番組でもバニーガールうさぎの格好した方がたくさん出てましたね。

ちなみに、すでに初詣に行って参りました。
おみくじは大吉でした、リョーチです(笑

でもこの後もまた神社に行きますけどー。


去年も色々ありましたが、今年1年も素敵な年にしていきたいと思います。
まず目標として、もっと自分の視野を広げていこうかと。

ブログの交流とかもがんばっていけたらいいなぁ。


そんな感じですが、皆さま、今年もよろしくお願いします☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

ねんがんのボードパンツをてにいれたぞ!

2010/12/30 Thu

今年も残すところほとんど1日、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

俺は今日、名古屋にあるmozoというショッピングモールに行ってきました。
イオン系列のモールですね。

正直買い物するなら年末じゃなくて年始のが安くね?とも思いましたがそいつを言うのはYABOってもんです。
最近このフレーズ好きだな…(笑


思ったよりは混んでなかったですが、それでも人だかり&歩き通しでヘトヘトになってました。
スタバのコーヒーが旨いのなんの。


今回購入したブツたちです。

CA3F0263_convert_20101230191050.jpg

まずボードパンツ。
前にも書いたボーナスで欲しいアイテムの筆頭候補ですね☆
バートンの白黒のヤツです。
上のグリーンと合わせるとなんとも俺好みの仕様になります。
これで今年の準備は整った!(まだ滑り行ってない…)

あとカーゴパンツ。
気に入ったので即購入です。
ボードでお金を結構使ったので、少し安めのブツに手が伸びます(笑

小説で、のぼうの城(上)。
気になってはいたんですが、なかなか購入せず…文庫を見かけたので電車の暇つぶし用に買おうと。
早くよみたいなぁ。


あ、そういや前に購入した死神の精度を今日読み終えました(遅
最後の老女との話のときにマジ鳥肌でしたね。
「そうゆうことか!」という理解の瞬間に、この作品がオムニバス形式ではあるけど一つの作品であることの意味を感じました。
面白かったです☆


んで、CD。
ヴィレバンにあったJ-POPのカバーアルバム。
普段アルバムはレンタルで済ます派ですが、あまりに良かったので購入。
こうゆうのはレンタルあんまされないだろうし。

ちなみに俺が買ったのは第1弾。
第2弾は一緒に行った友人が購入し、後で交換する算段になってます(笑



そんな感じの1日でした。

そして今は実家に戻ってきてます。
山奥の田舎ですが、星空が綺麗でなんだかセンチメンタルな気分になりますね。
はぁ~宇宙行きてぇ。


とりあえず、今日はもう遅いけど、あとひと記事書くかな。
毎年恒例のアレをなっ!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

なにもかも納め!

2010/12/29 Wed

どうも、普通の日記はごぶさたですリョーチです。

つい先日クリスマスという怒涛のイベントが頭上を通り過ぎていった気がしますが気の所為でしょう。
あ、一応予定ありましたよ、友達とですが何か?(笑泣


あと今年のM-1。
笑い飯とうとう優勝しましたね。
若干キナ臭い感じもしましたがあくまで『漫才』の大会なので順当かと。
勢いでスリムクラブきたらそれこそ「どないやねん!」ですよ(汗

M-1も今年で見納めか…まー最後ならではの話題づくりにはなったのかな?



さてさて、俺のところでは昨日仕事納めがありまして、今年にようやく一区切り。
締めの打ちあげも昨日やって、現在仕事からの解放感に浸っております。

年明けのことを今言うのはYABOってもんです。


この年末いかが皆さんお過ごしでしょうか。

学生さんは冬休みを満喫されてるのですかね?
まだ仕事の方もいらっしゃることでしょう。
帰省されてる方はどのぐらいなんでしょうか。

中には現在、ここ愛知から遥か東の土地で開催されているという3日間戦争に出陣した猛者もいることでしょう(笑


そんな中、俺は今日大掃除に精を出していました(笑
溜まった録画を観ながらの掃除。

よく男の人は同時に二つのことができない、と言われますがそんなことないと思う今日この頃。

で、今回の掃除は最終兵器を導入しました。
その名も「ダイヤモンドパッド」です!

CA3F0261_convert_20101229144241.jpg

最近テレビで話題になってるらしいですが、こいつは凄い!
風呂場などにあるガラスについたモヤのようにこびりついて取れない汚れ(鱗状痕と言うそうです)、アレを落とすヤツです。
その威力はまさにエクスカリバー級。

今まで何やっても落ちなかったあの汚れが落ちていきます。
こいつはすげーぜとっつあん!!

この大きさで値段も1000円と張りますが、それに見合ったパワーはあると思います。
ガラス汚れが気になる方は是非使ってみてはいかが?



そういえばモンハンですがHR6になりました。
しかしここまでほとんど助けてもらいながらきたエセHR6ハンターなので、ソロで集会所はもうほぼ不可能な世界です(汗
上級ジンオウガ装備…あと毛だけで揃うのに…。
尻尾から碧玉出た日にはびびった。

またアドパでなんとかしようかな。


そろそろ今年も終わり。
また今年の総括でもやりますか☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

忘年会シーズンなんだな。これがな。

2010/12/24 Fri

どうもです。
年末まっただ中、みなさんいかがお過ごしでしょうか、リョーチです。

年の瀬といえば忘年会シーズン。
俺も色々飲み会あって肝臓が無事が少し心配になってきました(笑


その中でも先日あった同期の忘年会。
この忘年会で、実は幹事にサプライズプレゼントをしかけましょうって話があって、一応俺も実行委員として暗躍していたわけでして。

こうゆうのって結構好きです。
相手を驚かせるために影でこそこそ動くのが(笑

しかしこの年末クソ忙しい時期にそんな役を引き受けてしまったので、大変っちゃあ大変でした。
買い出しや徴収、それに加えて仕事っていうんでね…。


まー喜んでもらえたのでよかったですよ☆



さてそんな忘年会シーズンでもちゃっかりやってます、モンハンです(笑

現在HR5になりました。
ようやく俺も噂の火山ツアーに参加できますよ☆

今がロワーガ装備(クワガタみたいな奴)です。
前作からこの甲虫タイプの防具が好きなんです。

かっこいいよね、仮面ライダーに出てきそうで。


はやく上位制覇したいなぁ。




そういや明日から例のクリスマスとかいう一連の流れですね。

今年のクリスマスは…、クリスマスは…いいんだちくしょう!
どーせ友達と過ごすだけさっ!
もちろん野郎だけど文句あるかっ!(泣


来年のクリスマスは内容のある日にしたいです。
へっ、涙で画面が見えないぜ…。


さて、ぼちぼち寝ようかな。
祝日が休みって本当にありがたいなと思う今日この頃。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

京都から帰ってきました☆

2010/12/20 Mon

土日の職場の親睦旅行in京都から帰ってきました☆

行きのバスから宴会(サロンバス)だったので、本当にこの二日間飲み続けな感じでした。
流石にきつい…きついんだよ…(笑

でもなんだかんだ言って職場の方々と話もできたし、すげー楽しかったかな~。
問題は行くまでですね、行けば楽しいのに。


行き先は、京都・嵐山の奥に進むとある湯の花温泉。
結局「飲む → 温泉 → 飲む →温泉」の繰り返しでしたが。


で、二日目は清水寺へGO。

CA3F0245_convert_20101220000137.jpg

いやー大学の頃行ったぶりかな?
相変わらず人がいっぱいいました。

そんな中、なんとテレビのロケで北陽とチュートリアル、具志堅用高が来てました!☆
写真撮影は禁止でしたがー。
まーきっと許可したら大変なんだろうな。

しかしなんの番組だったかは不明(笑


紅葉の時期だったらもっと綺麗だったろうなぁ、と思いつつ観てました。
PAP_0249_convert_20101220000530.jpg



あと、今年の漢字が展示されてましたよ♪
CA3F0247_convert_20101220000037.jpg

そういやこの漢字って清水寺でやってるんだよな。
しかし今年の『暑』って漢字、完全今年の夏のインパクトだけの話だよなぁ…。




それにしてもご飯がおいしかった。
京野菜、近江牛、豆腐料理etc…。

こうゆうおいしいご飯のあるところはいいよなぁ。
完全に食べすぎだったけど(笑

ただでさえ小食なのに、たくさん出てくるんだもの(汗

写真は最後の昼食に食べた、京料理です。
PAP_0248_convert_20101220013452.jpg

ここに湯豆腐が追加。
このくらいのが俺は好きかもしれん。


そんなこんなで満喫してきました。
来年はもしかしたらそろそろ僕が幹事になりそうなので、色々頑張りたいと思ってます。

ちなみにモンハンはやる暇無し!
そりゃそーだよ。



今日は遅いので、タクト様の感想は明日で。
もう寝ます、お休みなさい~☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
