Happy Life


--/--/-- --


ヘビーローテ中。school food punishment

2010/05/19 Wed

最近、school food punishmentというバンドのアルバム『amp-reflection』をずっと聞いてます。
初のフルアルバムだそうで。

有名なとこだと、ほしのあきの出てたヘルシアウォーターのCMの曲とか、アニメ「東のエデン」のEDの曲ですかね。

男女4人組のバンドで、非常に透明感のある曲が特徴だと思います。
割とアップテンポな曲が多いので聞いてて楽しいです。


アルバムの中ではやっぱりfuturistic imaginationが好きかなぁ。
前述の東のエデンのEDです。

サビの部分がカッコよすぎ。

アルバム曲はなら04:59の雰囲気が好き。

時間がタイトルになってる曲にハズレなしの法則(笑



そんなこんなで最近は毎朝コレを聴きながらの出勤です。

俺の中ではもっとメジャーになってもいいバンドだと思ってますが。

是非聞いてみてください。
しかしソニーミュージックの視聴はなぜfuturistic imaginationを外しているのか分からん(汗

amp-reflectionamp-reflection
(2010/04/14)
school food punishment

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 音楽 school food punishment

今更とか言っちゃだめ。 映画 『アバター』

2010/04/09 Fri

結局、今日は同期に愚痴を聞いてもらいがてら映画を観に行きました。

そこで敢えてこの時期ではありますがようやく『アバター』を観ました。
3Dですし、話題でしたし、上映終わる前には観ないとと思ってたので。


正直、映像の話題が先行してるものだと思いましたが、中々普通に観れました。

分かりやすいというか、シンプルというか。

要は、主人公がスパイしてたんだけど、スパイ側に感情移入してそっちを守るために戦うってな感じ。
ストーリーは単純なので良く言えば王道ですが、悪く言えばもの足りない感じ。

しかし映像面はかなり凄いです。
惑星・パンドラの描写は圧巻の一言。

もちろん3Dで観ましたが、手前に来るというより奥行きがある感じ。

ただ、目と鼻が疲れます。
170分は長いな…。



話題性と真新しさは断然飛びぬけてます。

それ以外は平凡…かなぁ。
あと、ナヴィは最初は気持ち悪いが段々と慣れてきます。

しかしラブシーンは…やっぱり…(汗


ということでリョーチ的評価は70点です。
3D映画の先駆けってとこを評価に加えてみました。

確かに映像は凄いです。
この凄さは映画館じゃないと味わえない、まさに『映画館のための映画』ってとこでしょうか。
まだ観てない人は一見の価値はありますよ。

アドバイスとしては長い(170分)ので事前にトイレに行きましょう(笑

アバター [初回生産限定] [DVD]アバター [初回生産限定] [DVD]
(2010/04/23)
サム・ワーシントンゾーイ・サルダナ

商品詳細を見る

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 日記 アバター

笑う犬って始まったのもう10年以上前か…

2010/01/06 Wed

さっき、テレビ見てたら笑う犬2010寿』がやってた。
うわー、めっちゃ懐かしい!!

笑う犬シリーズと言えば、ちょうど中高生時代にやってたやつだ。
すげー人気だったよなー。

生活
 → 冒険 →(知らないの壁) → 発見 → 情熱 → 太陽
という歴史を持っているそうで。
そう、俺は冒険までで見るのやめたクチです。
それ以降は知らん(酷)
もうコントじゃなくなってたからなぁ。


で、今回の2010寿はオールコントで面白かった。
しかも往年のキャラが大量に出てきたりしてて良かったなぁ。

さらに今回未放送分を含めたDVDが出るそうで。
やばい、欲しくなってきた。


今でもあのキャラならいけるんじゃね?
テリーとドリーの遠近法とか見たかった。
前のスペシャルに続いて大内がはっぱ隊で登場したときは面白さと感動が(笑)

あとは諸事情でお蔵入りのセンターマンさえ復活すれば…(100%無理っぽいけど)



これならよっぽど深夜にもう一回レギュラー化してもいいと思うんだけど。
絶対みんな見るって!
但し冒険メンバー(+後期組からツッチーとベッキー)でよろしく。
下手な若手とか、企画とかいらないから。
プロデューサーは朝妻か大内にまかせよう(笑)

笑う犬2008 秋DVD-BOX笑う犬2008 秋DVD-BOX
(2008/12/17)
内村光良南原清隆

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : テレビ 笑う犬

M-1グランプリもなんかインパクト無くなってきたなぁ…

2009/12/21 Mon

本日、2009M-1グランプリが放送されましたね。
見ましたとも、噂のNEWテレビで。


今年の優勝はパンクブーブーでした。
やべ、正直全然知らないコンビだった(汗)

実力派なんだろうけど、俺は知らんかった。
時代に遅れてるのだろうか…。

今回の中では確かに頭一つ飛びぬけて面白かったかも。
なんか、漫才見てるなぁって気分になった。


でも、俺としては笑い飯に今年こそ優勝してほしかった。
最後のチャンスだったというのに。
でも最終審査であのネタはちょっとやばいと思った。
俺はめっちゃ笑ったけどね、チンポジの話(笑)



しかし、年々レベルが落ちてるような気がするのは俺だけか。
優勝者は基本面白いけど、それ以外がね…。

決勝の10組のうち半分くらいは「大丈夫か…?」と思うような雰囲気になっちゃう。
誰とは言わんけど。


と言いつつも何だかんだで笑ったなぁ。
やっぱ鳥人ネタが最高だった。


そしてエンディングでの島田紳助。
NON STYLEに一切触れないこの恐ろしさ!!
相変わらず嫌いな芸人にはとことんなんですね、恐ろしいです。

うーん、何故みんなNON STYLEに辛口なんだろう。
俺は俄然面白かったけどな。
最盛期の爆笑オンエアバトルみたいなネタだった(笑)



それにしても優勝したことによってパンクブーブーが一世を風靡することができるのだろうか?
正直、ちょっと地味な気がする(酷)
まー、バラエティ向きじゃない気がするんだよ。
いわゆる職人タイプってことで。


一番気になったのは敗者復活戦のはりけ~んずの片割れが着てたTシャツだけどな!
よくあのシャツを着て全国放送に行ったよ…。
オタクなのか?


M-1グランプリ2008完全版 ストリートから涙の全国制覇!! [DVD]M-1グランプリ2008完全版 ストリートから涙の全国制覇!! [DVD]
(2009/03/31)
ダイアン笑い飯

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 M-1

ONE PIECE FILM STRONG WORLD

2009/12/15 Tue

先日観てきました。
ワンピースの最新映画『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』の感想です。

普段別にワンピース映画を見行かないのですが、今回は観に行くことに。
しかし劇場について驚く人の量。

もうね、これワンピース目当てじゃない人にとってはたまらんでしょ。
なんで映画館の外にまで列をつくるんだよ。
しかもその列がチケット売り場のヤツと、入場待ちのヤツとでわけわからんくなってるって(汗)


ちなみに先着限定の0巻は増刷が予定されているとのこと。
初版と第2版の間で観に行った人がいたら哀れすぎるだろ…。

あ、俺は無事にゲットしましたー。


以下超絶にネタバレするのであしからず。

Portrait.Of.Pirates ワンピース”STRONG EDITION” モンキー・D・ルフィPortrait.Of.Pirates ワンピース”STRONG EDITION” モンキー・D・ルフィ
(2009/12/17)
メガハウス

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

tag : 感想 映画 ワンピース

劇場版 マクロスF 『虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~』

2009/12/12 Sat

先週観たのでようやく感想

劇場版マクロスF感想です

サブタイトルから中二病臭が若干しますね(笑)
『虚空』と書いて『イツワリ』か…

スルーするつもりだったんですが、結局観に行くことに。


驚くことに、これ前後編で構成されてるとのことだった…(今回は前編)。
一応キリのいい終わりではあるけど。


しかし本当に劇場アニメ多いな。

ユニバーサル・バニーユニバーサル・バニー
(2009/11/25)
シェリル・ノーム starring May’n

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 マクロスF 劇場版

年末テレビ合戦

2009/11/24 Tue

今年の紅白歌合戦の出場歌手が発表されました。

今年で60周年。
節目の年ですねー。

そんな節目の年、誰が参加するかは全員は置いといて初出場は8組。

白組は 嵐、flumpool、NYC boys、FUNKY MONKEY BABYS、レミオロメン、遊助
紅組は 木村カエラ、水樹奈々


……『水樹奈々』…だと!?


なんだかすごいことになったなぁ。
お茶の間の空気が心配だ(笑)
しょこたんの時の天元突破ネタみたいにさらっと何か言ったら笑える。

無難に「深愛」とかだと思う。


あとは俺的にはflumpoolの出場は嬉しい。
是非、「星に願いを」を歌って欲しいです。


しかし嵐とレミオロメン初出場かよ。
嵐はともかく、レミオは粉雪の時に出してやれよ…。



でも注目度的には、今年で活動休止の絢香が出る辺りだと思うんだけどなー。



ま、こんなこと言いつつ年末はガキの使いみるけどね!
紅白は裏番組チェック程度

24時間ホテルマンか…。
とりあえず、若手中堅紹介展開だけは勘弁な。

このシリーズ、湯河原がピークだったなぁ。

だから全員罰ゲーム側だと面白くないんだって…。
頼むから昔の方式に戻ってくれー!!


でもそれでも他の番組より圧倒的に面白い件。


ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)通算300万枚突破記念DVD 永久保存版15(罰)絶対に笑ってはいけない新聞社24時[DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)通算300万枚突破記念DVD 永久保存版15(罰)絶対に笑ってはいけない新聞社24時[DVD]
(2009/11/25)
ダウンタウン山崎邦正

商品詳細を見る

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

tag : 日記 紅白歌合戦 ガキの使い

ついにマクロスまでも…

2009/10/14 Wed

パチンコの話。

ついにここまで来ました。
「FEVER 超時空要塞マクロスbySANKYO

今CM観て初めて知った。


前からマクロスFがパチ化するといわれてましたが、まさかの初代(笑)

変形アクションがウリみたいなこと言ってましたが、最近はそんなんばっかだろ…。

トランス・フォーメーションが激アツだと予想。



正直そろそろこの流れも飽きてきたな。
ファフナーぐらいまでが限度だわ。


知名度があがるのはいいけど、なんか複雑な気分でもある。


これで上手くいったら、

マクロスプラス → マクロス7 → マクロスゼロ →マクロスF

と続編をだしていくのかね?(苦笑)


…マクロスⅡ?
そういやそんなものもあった(酷)


超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HDリマスター版 [DVD]超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HDリマスター版 [DVD]
(2007/12/21)
長谷有洋神谷明

商品詳細を見る

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 日記 マクロス

09秋の新作視聴予定とか

2009/09/26 Sat

夏作品が最終回を迎えつつある今日この頃。

終わりがあれば始まりがある。


09秋作品がスタートします!!



しかし、ざっと新作を見たところあんま期待できるもんが無いなぁ…。

つーか、観たいロボットアニメが無い…(泣)


とりあえずこんな感じで。
☆付きは感想あり。
★は感想書くか迷い中。

アニメ
天体戦士サンレッド 2期
☆DARKER THAN BLACK -流星の双子(ジェミニ)-  
★空中ブランコ 


ドラマ
★東京DOGS
☆マイガール



こんな感じですかね。


アニメはDTB2期に期待。
1期もちゃんと観てますよ。

でも黄のいないDTBなんて…。

とりあえず霧原さんが出るかどうかだな(笑)


ドラマはマイガール。
めっちゃ宣伝してますし。

だんだん楽しみになってきた。

月9はとりあえず観てみる(苦笑)



もし途中で面白そうなやつがあれば増えるかも。
そうなったらなったで大変だけど。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

tag : アニメ ドラマ

マイガール ドラマ化かぁ…

2009/09/11 Fri

コミックバンチで連載中の、『マイガール』が、なんと、なんと…

ドラマ化です。

10月9日からのスタート。
テレ朝で23:15放送とのこと。


お、おぅ。
マジかよ。

正直、素直に喜べねぇ。
いや、原作めっちゃ好きですけど。

映画ならまだ原作に沿った作り、手堅いキャスティングも可能だけど、ドラマじゃなぁ。


思った通り、ジャニ枠あり、すでに改編確定という状態。

文房具メーカーじゃないとか、天道虫のエピソードが半減するだろ…。
写真は父親の役目だろうが。



頼むから改悪だけは勘弁な
嫌な予感するけど


ちなみに正宗くん役は嵐の相場くん(噂のジャニ枠は相場くんではない、念為)。
陽子さん役は優香。
コハル役は 石井萌々果(誰?)。

こればっかりは実際にやってるとこ見ないと分からんか。

眼鏡無しの正宗くん…ありえねぇぇぇぇぇぇぇぇー!!


まあ、何だかんだ言って見ます。
よほど酷くなければ(苦笑)

マイガール 1 (BUNCH COMICS)マイガール 1 (BUNCH COMICS)
(2007/04/09)
佐原 ミズ

商品詳細を見る

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

tag : 日記 ドラマ マイガール

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

WandeR:Automata [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
